YouTube / メディア / ライフスタイル

シニア女性5つの悩み

「シニア女性5つの悩み」YouTubeのコンテンツです。

子育てに終わりが見えてきて、親の介護が気になる歳に!  10年後はシニアです!
今、私たちの抱える悩みをまとめてみました。

1.ITへの苦手意識 

2.健康への不安(食生活の見なおしや運動)
 
3.家の片付け(ものを捨てて必要なものを揃える) 

4.お金への不安(年金や資産運用) 

5.自分探し(自分はこれから誰(何)のために、どう生きるのか) 

耳が痛い・・・考えないといけないとわかっていても、つい後回しにしてきたことに一緒に向き合いませんか。


信州の母さんは、長野県長野市に住んでいます。 若い頃からフリーの編集者としてやってきました。 信州をとびまわって取材したり、コラムを執筆したり、NPOや社会福祉法人の広報のコンサルタントなどの仕事をしています。

私生活は、子どもが2人おり、成人しました。義理の母の介護、離婚も経験しました。2021年の8月に両親が高齢のため実家で同居を始めています。

独り身ですし、フリーランスでしたので、老後はまさに崖っぷちです(笑)。50代後半となった今、不安でいっぱいです。

このチャンネルでは、シニア女性の五つの悩みを解決すべく、ワクワクする情報をお伝えして、皆さんと一緒にこれからの人生を自分らしく快適に歩んで行かれればと考えています。 どうかお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial