News / ウェブサイト / ビジネス

WordPressでブログ始めました!

はじめまして。信州の母さんです。Word Pressを使って、ブログ始めました。

フリーランスの編集者として、30年。10年ほど前からSNS発信。5年ほど前から仕事でWordPressを使い始めました。オンラインでの記事執筆やコミュニティサイトの編集デスクの仕事をスタート。そして、令和元年の台風被害の直後から、必然的にWordPressでのウェブサイトの編集ディレクターとなりました。最近では、WordPressやMovableTypeなどCMSでの作業が増えました。

個人的には、Livedoorブログを時々執筆したり、noteで写真に詩をつけての発信を試みた時代もありました。

しかし、2020年、2021年と、コロナウイルス対策により、フリーランスとして、リアルな受注型の仕事だけでは、今後生き残れないのではと考えるようになりました。

2年半後に迫る60歳という、新しい人生のステージに備えて、オンラインで稼いでいこうと決意。

2022年1月1日より、ブログとYouTubeを同時にスタートすることにしました。日々の呟きから、YouTubeでのコンテンツ、50代後半から生活や仕事に便利なガジェットなどなど。

地方で常識をぶっ壊しながら生きてきたフリーランスの母さんが、気ままに有益な情報を更新していきます。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial